スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月11日

こんな本も。。。

どーもね。どーもね。
どう?最近、ノーマルマガジンにクイッくんでギューンってしてる?
トミーチョッパーだよ。

今日は読書の秋にぴったりの本をご紹介です。

『戦場の都市伝説』・・ハローバイバイの関・・ぢゃありません。
戦場にまつわるいろんな都市伝説が載ってる本です。

かのヤン・ウェンリーも言っていました。
「軍艦1隻につき、幽霊が1体乗ってるとして、1艦隊で1万人の幽霊がいる・・・」
(銀河英雄伝説での艦隊規模って1万隻・・・?違う意味ですげーな)
・・・・・んで、肝心の内容ですがっ!
まだ読んでませんorz
すんませーん


  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 17:40Comments(0)一般

2012年07月19日

この実験すげー。

みなさん。水中で銃を撃つとどうなるか知ってます?
「そりゃ、酸素の燃焼が出来ないんだから、弾でないでしょ?」
「一瞬だけ燃えるから、銃口からポロって弾丸が落ちるんぢゃね?」


色々なご意見があります。
YOUTUBEでみっけました。
CHECK IT OUT!
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 00:35Comments(3)一般

2012年07月06日

今度は火の国に!!

ホント、何度も書きますが今、北九州にいますよ。
いつ帰れるんスか?誰か、教えてほしいww


さて、仕事でちょっと遠征。
某チームのケ〇ジさんのようにOverSea!!・・・とは行きませんでした。
乗ったのは新幹線!九州新幹線って奴?鉄っちゃんぢゃないので詳しいことは判りませんが
コレ↓↓  に乗っていきました。


着いたのが、この駅。伝説の動物、クマモンのいる熊本県!
おっ?結構、都会っぽくね?綺麗なコンコースぢゃん。。


実は見えない部分はぜーんぶ山!
新幹線の停留駅の目の前が山って?県庁所在地の主要駅前が山って??
シティーボーイの僕には理解が出来んですバイ。
・・・スンマセン。多少、脚色を。。この写真は新幹線口っていう裏口的な入り口でして、白川口は都会な感じでしたよ)


んで、お約束の(というよりこれしか見るモンがない)熊本城!!

下の写真は、ヒッチハイク中のおぢいちゃん。
・・・・タクシーを呼んでいるようにもみえるが。。

  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 17:58Comments(0)一般

2012年06月03日

使えねえぞミリ風呂

どう?最近、自転車乗る時、片脚でチョンチョンチョンって乗ってる?
Hi-Hi好きなトミーチョッパーです。
皆さんの携帯はスマホですか?普通のものですか?
…あら?そろそろスマホが普通になるのかな?

いやいや。ソーいう話ぢゃなくて。
スマホからブログにUPしようとしたら、
写真が掲載できねーでやんの。
みんなは出来てる?
スマホでとった写真をパソコンに送ってから
ブログUPなんざぁ、やっぱ、興醒めだわな。


そうそう。
まだ、写真とってないけど、
FN 240B買っちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
ここで少々問題が…今、どこにあるのかと言えば
友人に預けたまま。
勢いだけで買ったから、
まだ、ちゃんと見てもいないのにイラネンジャネ?
なんて思ったり。昔の仲間からレア物の装備を手に入れたけど、
それもどーでも良くなったり。GLOCKが欲しくなったり(爆)

ゲームの予定もねーのにな!  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 08:38Comments(0)一般

2012年05月30日

まぢ。ビビった

何度もここで書いている通り、僕は今北九州にいます。
北九州の中心で「あいーん」って叫んでみます。・・・・やはり不調だ。。(爆)

そんな北九州で。。見ちゃったんです。。やばい奴。。恐怖の。。コイツ

CG加工なしです。ホントに小倉城のお堀にいました。
ご覧ください。人面魚です。


  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 20:37Comments(2)一般

2012年03月24日

引越し完了

どーも、どーも。北九州に強襲(・・不発だ。。ダジャレにもなってない(爆)



これ、小倉城。こんなこといっちゃ失礼かもしれないけど。。。。物見櫓かと思った。。


これから、北九州でサバゲしたいんだよね。
チーム、探さなくちゃ。
ちゃーんと持ってきましたよ。最低限の装備を。

  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 23:30Comments(3)一般

2012年02月20日

下見

前回もアップしました転勤ですが…。
いよいよ、現実味を帯びてきました。

今日は北九州に入り、仕事しながら、今後について、現地の営業所長達と打合せ。


まぢで、行くんだぁ。オレ(泣)
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 18:20Comments(0)一般

2011年11月03日

マグプル ブートキャンプ?

ちょっと前に流行りましたよね?ビリー隊長のブートキャンプ
ウチのかみさんも友人の奥さんもみーんな入隊してました。

(結果は・・まぁ、聞かないでください。途中で「チョン・ダヨン」に浮気したりしてもあまり変わりはなかったようです。
自称腹の上がポニョだそうです。。)
そんで、おいらも買ってしまいました。トラビス隊長ブートキャンプのDVD!

これでおいらも「ムキムキサバゲーマー」に変身だ!

今日、久々にゲーム買いました!
昔ハマッてた「AZITO」っていうゲームです。(ゲームフィールドぢゃありませんよ)
秘密基地造って、敵と戦うゲームです。昔は仮面ライダーとか作れたんですけど、今はオリジナルキャラだけみたいですが。さっそく、遊んでみまーす。
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 19:20Comments(0)一般

2011年10月15日

フリマについて

まだ、実行するかもわからないフリマについて。
フリマは運営委員会が運営します。
1個からでも出品を受け付けて、販売額の数%を手数料(会場経費など)を頂きます。
販売品受け付けは午前中に受けて午後から販売・・みたいな。
もっと、いいアイディアを集結してできたら今年中に第1回を開催してみたいですね。
そこでゲームチームの交流の場所にもしたいですね。究極は関東サバゲーリーグみたいな(笑)

取りあえず、実行委員会の立ち上げからですね。みなさーん、ご協力のほどおねがいしますねー。

↓これ、実行委員会のイメージ図です。↓

  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 10:01Comments(4)一般

2011年05月15日

クールなyoutube!

2011年05月15日

超クールな YOU TUBE

久々の更新です。

今度はSUREFIREのプロモーションです。
ストーリー仕立てで面白いですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=iKpTPqghl64

前回のWILCOXの映像と製作者は同じです。
超カッコ良くないです?  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 08:08Comments(0)一般

2011年05月10日

WILCOXのプロモビデオです。

http://www.kiristudios.com/?p=426

すっげーカッチョいいですよ。
英語ばっかりなんで、何言っているかわからないですけど。  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 23:34Comments(0)一般

2011年05月08日

我が家の軍用犬・

我が家にはきわめて優秀なU.S.ARMY所属の軍用犬がおります。
今日はその軍用犬をお見せいたします。


その名もロッキー君。パッと見て、シェパードにも見えるこの風格(ただし、サイズは1/3程度かな)
そしてこのユニフォーム


誰がどうに見てもU.S.ARMYですよね(笑)
この写真は今朝の定時パトロール(あさのお散歩ともいう)時に撮影された貴重なヒトコマです。
なんとなく。。何となくですが緊張感みたいなものが見え隠れしたり・・・してませんね(爆)
番犬なのに超人懐っこい柴犬のロッキー君でした、
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 11:19Comments(0)一般

2011年05月02日

ビン.ラディン アサルト。



まぢかぁーって会社で大声を出しちゃいました(笑)
でも、タリバン側からみたら、ビン・ラディンは殉職者になってしまい、
争いの火種を消した事にはならないんだよなぁ。
複雑な感じかも。  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 14:57Comments(2)一般

2011年04月29日

我が家の防衛力(笑)

今日はトミーチョッパー家の防衛力を確認したいと思います。





説明には及ばないと思いますが、一応ご紹介を。。。

一番左の新顔は東京マルイのL96です。
リューポルドタイプのスコープを取り付けてご満悦icon06・・・らしいです。

次は東京マルイ次世代M4 SOPMODベースです。
コンセプトなど考えず、カッチョよくすることだけでした。
NOVESKEのレイルとハイダーマグプルのグリップまわり。。
あと、さっき紹介したトリジコン。
一番、お金と手間がかかったコでした。
でも、何故かゲームの時には知人に貸し出してしまいます(泣)

んで、次が今一番人気(myself )の東京マルイSCAR-L。
ショートバレル化はシールズさんにお願いしました。
だって、安いんだもん。親切だし。あと、家が近いし。
チョット困ったことがあったら、「来てください!どうにかします」って
いい人達だったよ!(見た目の印象から考えたら、よりそう思い・・・)
グリップはCAAタイプです。ECHIGOYAさんで購入!
電話で確認したらおねいさん
取っておいてくれました。更に!お店に行って感激!
「同じタンカラーでも色味が違うのがあって・・・」って2種類用意してくれてました。ニクイねぇ~。判ってらっしゃる(笑)
あとはCOMPM2載っけて。。。SIGのライトつけて。。サプレッサーつけました。

最後は89式。
マウントつけて・・・あっ多弾数マガジン買って・・・(それはなんか違うな(笑))。
以上。。ち~んicon15

今、SR-47が無性に欲しい(だって、うさぎさんが使ってるんだもん)
どなたか、インプレをお願いしますm(_ _;)m
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 21:16Comments(0)一般

2011年04月29日

trijicon ACOG TA-33

チョット前に買ったのですが、ここに正式にアップしたことがなかったので
よかったら見てやってください。


trijiconはアメリカ軍などで採用されているスコープです。
3倍の倍率のあるダットサイトです。その上にはRMRっていう
無倍のコンパクトダットも搭載しています。

スコープのサイドにもtrijiconの栄光のマークがicon06

さて、trijiconのダットですがどんなポイントがご存じですか?
こんな感じです。

・・・ってあれ??単なる緑の点になってる。。どんな形っていうと・・・・これっ!

かんたんに言うとこのリンゴの中心みたいなマークがあるんです(笑)

RMRのほうはただの点ですが。。。こんな感じ!

まぁふつうですね(笑)チョットゲームに持っていくには勇気がいりますが、
ガンガン使ってやるつもりです。  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 19:18Comments(0)一般

2011年04月20日

これ何につかうんですか?


秋葉原のECHIGOYAさんで貰いました。お姉さんに「これなんですか?」って聞いたんですが・・・。
「・・・さぁ・・?」ってな感じ???
ってことで・・・


とりあえず手icon23にはめてみました(爆)
だれか、使い方を教えてください。
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 22:45Comments(0)一般

2011年04月10日

はじめの一歩

どーも、どーも。トミートミーチョッパーです。
長いハンドルネームですみません。トミーでもチョッパーで
も好きな様に呼んでやって下さい。

さて、第一回目の投稿なんですが、
まずは自己紹介。
サバゲ歴は10代から30歳位まで月に一度のペースで
やってましたが仕事やプライベートな理由で引退。
最近、会社の仲間と一緒に復活を遂げました。

日記の類ほど苦手なものはありませんが
頑張らずに超不定期更新を目指します。
よろしくお願いします。  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 05:38Comments(3)一般