スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月23日

大切なお知らせ

いやぁ。どーもね。
どう?最近、炭酸開けるとき、『ぷしゅー』って言わせてる?
トミーチョッパーです。

えっと、じつはちょっとしたお知らせがございます。
実はわたくし、トミーチョッパーはサバゲの引退を致します。


事情は色々とございますが
・・・・・まぁ。ソコはオイオイ説明します。
・・引退といっても完全に撤退ではなく、今までのように装備を収集したり
売却したり、ゲームに行ったりができなくなるんです。なので一度、整理しよっかな?って感じです。

サバゲを始めて20年は超えたかな?色々な人たちと遊んできました。
楽しくもあり、腹が立つこともあり、引退する人を見送る寂しさや喧嘩別れした人にもう一度逢いたいなぁという思いなんかも頭をよぎります。

今もお世話になっている方々が多く、皆さんにありがとう!って言って回らねばならないとも思っているんです。。
こんなクソみたいなブログでも、アップすれば必ず見に来てくれる方々もいて、
「ブログはチェックしてんねんでぇ~」とお声をかけて頂くこともありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・なーんてシオラシク書いてますが、おいらは必ず戻ってきます。
チョット、事情があるんです。ただそれだけ。
さよならなんかいうもんか!(byロディシャッフル)

ってことで大放出祭りを開催中です。既に直販で買われてしまったものも多数あり。。でもお得なモノがたくさんあるんで
是非、買ってやってください!

→→CLICK HERE!←←



みんな!よろしくね!  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 16:56Comments(0)買い物

2012年08月23日

おしえてくだちい。

えっと。。どこにこんながあったのか?マグプルのMASADA ACRを買っちゃいました!  てへぺろ。



んで。。教えてほしいんですけど。
マガジンってマルイのM4(次世代以外)のマガジンが共有なんでしょうか?
また、純正のマガジンって弾づまりとかありますか?

親切なミリブロのみなさん!!おしえてくださーい
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 00:25Comments(5)買い物

2012年05月16日

久々のBLOGUP!

全国4千万人のトミーチョッパーファンの女子高生の皆さんっ!
ぱんぱかぱ~ん
お待たせしましたよ~
ひっさびさの登場だよ~ん。ポチッとなぁ(ヤッターマンのぼやっきー風に)


この間、サド大王さまたちと一緒にSEALSの定例会にいってきました。結果は微妙。。。聞かないでね。ってか久々のブログカキコなんでイマイチ、文章もダメダメ。。。リハビリしなくっちゃ
んでね。この間ゲーム行くのに装備を東京に持ち帰ったのよ。そしたら、装備北九州に送り忘れちゃって(^_^;)


こっちには忘れていったXD-Mしかありませんでした。

そうそう、前にもブログに載せたM4(といってもショットガンのほう)。超おもろい!!でも、ストックの付け根がグラグラになっちゃって。。直す前に渡米渡九州しちゃったのでいつか直すんだ!って心に決めました。

そこで!ショットガンを使った際の装備を用意すんべってことで。。
これ買っちゃいました!VBSS用の装備かな


LBT-1620Gっていう装備で今から10年くらい前にリリースされたレアもの!でも、ゲームには意味のないフローテーションが入ってるんだよね。。でもこのホルスターかっこよくない?

このホルスターはベレッタ用だったんで、とりあえずマルイのM92Fも購入・・ポチッとな(ここでやっと、ボヤッキーとリンクするんだなぁ・・はは)

これがショットガン用の所以なのだ・・強引??


で、結局さ。
XD-Mどうなった??
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 23:05Comments(2)買い物

2012年03月05日

あれ?

前もここで書いたんですが。。
取りあえず、長期出張が決まってます。
場合によりますが、長期出張って1か月から数か月。。
そのまま帰ってこれなかった(転勤)人もいるようです(爆)


んで。
AKとかいろいろ、売っちゃうことになって。。
軽い身辺整理なんかしたはず・・なのですがっ!

あれっ?


M4が増えてる。。。。M4が2つも?
おぉ。COLTとBENELLIのM4がっ!!

どーすんだよ。暫く帰ってこねーのに。。
しかも、ダニエルディフェンスの12inchレールオーダーしちゃったじゃん。
レシーライフル買ったほうがよかったか?
相変わらず、バカだなぁ。。おれ。
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 22:35Comments(0)買い物

2012年02月22日

こらえ性のない。。。

さっき、ブログで、次世代M4のロアフレーム「逝ってもうた」って話は
書いた通りです。
早速、友人から「なんで金属フレーム、割ってんの?」と連絡が入りました。
tomy:「だってさ。。超怖かったんだよっ!」
友人:「なにが?サバゲが怖いなら辞めりゃいいじゃん」
tomy:「そーぢゃないんだ。アレが襲ってきて。。」
友人:「アレって、お前、女の子か?(笑)」
・・・・・・・・・・・・だめだ。会話が成立しない。


面倒だったので、これでカンバセーションは終了。

そして、結局直さなきゃいかんフレームを探して仕事中にも関わらず、
「ポチっ!」




買っちゃったじゃん!もう、バカバカ!俺のバカ!
これで、また、カッコよくなっちゃうじゃん!サバゲ行きたくなっちゃうじゃん!


週末、以前、ハメられて(?)M4CQB-R買った、S木とパーツ組体操セッティングすることになりそうです。  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 13:24Comments(0)買い物

2011年11月08日

まただよ。。。

最近、自分の中のもう一人の自分が言うんだ。。
「・・・・・お前、なぜ同じ過ちを繰り返すんだ」と。。



単にまた買っちまったってだけです(爆)
ちょっと前にサバゲ仲間(と勝手に決めてしまいました)ヌーボさんがクリンコフ買ってたんですよ。
それ見て。。。「あっチョットかっちょいーなぁ」なーんて思ってました。
以前、AK102は買ったんですけど。諸事情があってうっぱらっちゃったんで。。


また、かっちゃったんだよっ!!(^O^)/
んで、今回はPMCっぽいテッポにしたくなっちゃってさ♪


グリップとぉ~マガジンキャッチとぉ~ストックアダプターを買いましたぁ!

んで。。買ったらつけてみる!


外して。。。
比較してみて↓


んでストックパイプをつけてミヨーかと思ったんですが!
マルイお得意の特殊ネジ使ってて分解できない~っ!!(しかも、写真撮り忘れた。。。。)
よって、ストック周りは週末にしまーす。


燥←×(変換一発目ででた。。)
感想←〇

グリップは格段に良くなったよっ!
でも、一番驚いたのはマグキャッチ!アンビになっていて左右どっちでも指を伸ばせばマガジンがポロっ


こりゃいいや。グローブ着けたまんまで楽ちんにマグキャッチをいじれるおススメです。
あと、グリップ周りにマグプルのテープを貼ってみました。!



使いやすそうです。


ってことで、このブログ観てる皆様。
次世代AKのパーツでほかに「これっ!」ってパーツ教えてください。あと、分解したいんだけど、手引きみたいなHPなども教えてください。
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 21:54Comments(0)買い物

2011年09月29日

条約違反?

どーも、どーも。
更新が久々過ぎて、ログインパスを忘れてしまったトミーチョッパーです。

さて、過去にお話ししたかと思いますが、トミーチョッパー家には
ブレイディ法案(銃規制法案)が存在します。
1.ながいテッポウ(うちのカミさんがライフル系を呼ぶ際にそう言います)は3ないし2挺まで
2.短い拳銃(長い拳銃ってあんのか?っていうツッコミはなし)も2ないし3挺まで
3.どっちかが3挺の場合、逆は2挺まで
4.改造行為(私は内部のチューンはできませんので外装を指します)は土曜日の午前中のみ


どうです?可哀そうでしょ?
でも...やっちゃいました。
マ・クベ大佐の南極条約違反クラスの違反を!


でへへっ。マルイ次世代M4CQB-R
ついでに、あれも!これも!


SURE FIREのM900A/ABEO-TECHのXPS3-0
どっちも実物なんですねー。いーでしょー?
抑圧された結果、こんなテロ行為を実行してみました!圧政はいつかこのような反抗を生む良い例ってことで(爆笑)
さらに!




マルイのGLOCK17
アンダーカバー用にって思って、AKER社のホルスターも購入!
フレーム部分のステッピングも完了!うーんクールだぜぇい!!

ホントはね・・・。
GLOCKなんてセーフティもしっかりしてないし。トリガーフィールも最悪。
バレル精度もイマイチ
(あっこれは実銃の話だ)そんな理由で大っ嫌いだったんだよね。
試しにGLOCKをお持ちのかた、サイトをよく見ながら利き手と逆の手でトリガーを引いて見て下さい。
トリガーを引いた瞬間にフロントサイトが消えてちゃいます。これって撃った瞬間、弾が違う方向に飛ぶ理屈なんです。

でも、最近その考えがガラっと変わりました。
理由は耐久性。イラク・アフガニスタンなど過酷な状況でほとんど故障しなかったこと。
カスタムバレルやトリガーのカスタムパーツなどで精度も改善。いー銃になったらしいんだよね。
(まぁ、これも実銃の話ですが(笑))


最後の問題は、ライフル系4挺、ハンドガン3挺!
完全なる条約違反!!狭い家の中でどうやって隠し通すか?皆さんはどうされてますか?
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 18:25Comments(3)買い物

2011年08月21日

悪くないぢゃん(笑)

えっと、チョッパーの仲間内には海兵隊野郎がゴロゴロしています。
最近、そのチームにお邪魔して遠征しているんですが、そのせいか、装備が海兵隊よりなってきているみたいです(爆)

そのせいです。チョッパーは1911系(ここではナインティーンイレブンって読んでください)なんか、全然興味ないんですよ。

昔からSIGが自分のパートナーであり、
コルトやスプリングフィールドなんざぁ野蛮なアメリカ人が
つかうDIY工具みたいな・・・
ドカッ!バキッ!

後ろから何者かに殴られました・・。あれ?全力で走り去るデジタルピクセルカモの集団が!!!






↑こんな人たちでした↑
これ以上は命の危険を感じたので何も言いません。(笑)
まぁ、なんですな。あんまり好きなコじゃなかったんだけど、
グループデートでたまたま一緒に2人で観覧車かなんか乗ってたら、
気になっちゃって、んでもって・・・・(←実話です。)
そんな感じでMEUの購入が決定した訳です。

で、どーせ使うんなら、自分好みにしなっくっちゃっ!
買っちゃいましたよっ!
CTC LASER GRIP(LG401)パチもんぢゃないよ!実物だよっ!でへへっカッチョいいっ

これから、リコイルスプリングガイドやロングスライドストップなんかを買って着けなくては!う~ん、あとはお金だな。。



















ところで前にも、このブログに登場したと思いますが
我が家には、「クロネコヤマト」がおります。



ネコという動物はどうやらレーザーが大好きなようで(笑)
この通りっ!!・・・愛い(うい)奴です!
※レーザーで遊ぶ都合上、銃を動物に向けてしまっていますが、マガジンを抜いた状態でチェンバーチェックも完了しております。BB弾は出ない状態です。


  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 13:36Comments(0)買い物

2011年08月02日

M249 PARATROOPER ゲット!

買っちゃましたっ!minimi!今、おうちにありますっ!SAWっ!


G&P社製 M249 PARATROOPER MODEL

でへへ。かっちょいいねぇ~。ホレボレ
んで。。さっそくイヂイヂしてみようかと思います。目標はMk46 Mod0


まず、ELCAN M145 まぁ、minimiには定番ですね。・・すんません、予算がなくってレプリカです。
チョッパーのポリシーとして『光学機器は本物をっ!』って思っているんですが。。むりっ!財布が追いつきませんっ!
でも、いつか買うたるけん!


んで、RASですね。

かっちょいいじゃないですかっ!んでCAAのバイポッドグリップ
これ凄いんですっ!バイポッド部分が左右120度回転するんですよ。
たまらんっ!

バイポッドが見える写真はです。

ストックは純正です、パラストックです。
でも、近いうちにコラプシブル・バットストック
これ買っちゃう予定です。だれも買わないでねー(笑)
で、全体像です。バレルもMk46のフルートバレルに変えたいんですけど、$¥がねぇ~


そーいえば、G&PはマルイのVer.2タイプのメカボックスが入ってるんですよ。イヂるのも楽ちんです。
でも、ほぼ全体がスチール製(泣)重い重い(号泣)


次回、ゲームは11月。。誰か私をゲームに誘ってください。

おまけ
私が愛してやまないラーメン屋の一つに
「一燈(いっとう)」さんというお店があります。、新小岩にあるつけ麺がメチャクチャウマいお店です。
なんと、そのお店がプロデュースしたラーメンが「ローソン」で販売になってます。期間限定ですがっ!
それが↓これ↓です。


ウチの愛犬、ロッキー君が狙ってます(笑)  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 21:45Comments(0)買い物

2011年06月19日

今度はこれ!


COMTACⅡ(もちろん、レプリカですが。。)買っちゃいました(笑)最近、買ってばっかりです。昨日も仲間から
ちょっと買い過ぎだろ~とのご指摘も。。
わかってるんですよ。でもね。。欲しいんだもんっ!


超カッチョいいじゃないですか!確かにTASK1タイプは持ってますし。
頭はひとつなんだからヘッドセットだって1つでいいだろっ!
というご意見は
重々承知しているんですよ。。でもね。。でも。。

あぁ~だめだぁ~
「体は大人心は子供」名探偵コナンの逆サイドを
全力疾走しているtomychopperは今日もお買いものに走るのでした。。(爆)



このコは我が家の末っ子、黒猫のヤマト君です。
可愛いんですよ。。犬と戯れております。
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 19:45Comments(0)買い物

2011年06月16日

S&W M36

サバゲをやってるとついつい、「イラネッ!」ってなっちゃうリボルバー
どっちかっているとスキモノ的なカテゴリになりがちかな?って思います。
でもね。。なーんかカッコいいんですよ。
tomyの装備の基準は「カッチョいい」です。
使えもしないリボルバーのホルスターにBHIのSERPAシリーズの実物を買っちゃう位
無駄な事も「カッチョいい」というキーワードで全てOK!


どうです?EAGLEのプレキャリにだってお似合いでしょ?
コンシールドだってこの通り!


カッチョいいんですよ!
判るかなぁ~わっかんねーだろーなぁ~


そうそう、
VFCのHK416のコンバージョンキット買っちゃいました。家でM4A1がゴロゴロとニート状態なので(っていうか、tomy自体がサバゲに行けず、サバゲニート状態ですが・・)
近々、アップしまーす!
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 00:38Comments(0)買い物

2011年06月06日

お靴について


このブログを見ている方々には説明なんていりませんよね?
メレルです。MERREL


このロゴですよっ!ロゴっ!かっちょいいっ!
実は僕、相当前からメレル大好きicon06なんです。

その証拠をお見せしましょう!

サンダルだったり。大工さんが履くような靴だったり。
この間、仕事で油まみれになってカメレオンがお亡くなりになってしまいました。
仲良しのゲーマーさんに靴について厳しくご指摘を頂き(笑)この靴を購入した訳です。・・・・黒い靴だぁ?SWATか?ん

怖ぇっ!face07

でも、おかげでお気に入りになりましたとさ。  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 20:35Comments(0)買い物

2011年05月31日

買い物が止まらないっ(汗)


えーっと。
生まれて初めて(たぶん)デザートピクセル系のお洋服を買ってしまいました。
なんでもSEALsさんも使ってるスッゲーいいもんらしいですねぇ。
FROGっていうらしいです。価値も知らず買ってしまいました。(爆)


ベルクロじゃないんですね~ポケット

チャイニーズカラーでもないし。。
これならボディアーマー着てても暑くならんかも!


これがFROGのマーク。
どなたか詳しい方がいらっしゃったらウンチクを教えてくださいな
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 22:42Comments(0)買い物

2011年05月15日

買ってしまいました(汗)


・・・最近、我慢ができなくなりまして。。。。
「子供かっ!」と突っ込まれそうですが、そんな時は
「子供にゃ、こんな高いもん買えないだろうがっ!」
軽く逆ギレしたりして。。


CAT SHIT ONEで超クールなSR-47をみてしまい・・・
「殺られましたっ」
だってさぁ。。欲しいくなっちゃうでしょ?フツー


んで、さっそく徹夜して組んでみました。
これのためにM4RISをヤフオクでポチっとしてみたり、エチゴヤさんに行ってストックやグリップ、買ってみたり・・。結構、かかります。
(あとで気づいたんだけど、別に普通のM4A1で良かったんだよね。RISの分だけ値段が高い。。)


ねっ?ねっ?超カッコいいでしょ?ノベスケのハイダーも決まってるし!でも、ここで困ってることが。。。
海外製のワッフル型AKマガジンが全くささりません(泣)仕方なく、マルイの600連を買ってこようかと。。
でも、ちょっとかっこいいマガジンがほしいですよね。どなたかアイディアありませんか?
  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 12:20Comments(3)買い物

2011年04月10日

89式買いました!

まずは、東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
また、日夜救助活動を実施している自衛隊員の皆様に感謝いたします。

さて、私は89式が嫌いです。・・・でした。
米軍に納入されているM16A2(ちょっと古い話ですが)は約2万円くらい・・実銃ですよ。
それに対し、自衛隊に納入されている89式の調達価格は約38万円
ナイツなどのコンプリート並みの価格をとっていて、パーツ数の多さから来るメンテナンスの
むずかしさ。拡張性のなさ。どれをとっても時代にそぐわないダメな銃・・・のはずでした。


でも・・。友人が言うには。
護国の鉾である。と。

それだけで購入を決定しました(爆)
んで、今レールの修理をしているSCAR待ちのTijicon TA-33をドンっと載せてみました。



構えてるのは娘です。可愛いです日本一・・(親バカ)いや東洋一・・(バカ親)
待て待てっ!世界一ィィィっ
(ハイ。人間のクズです)

話がずれました。
構えてみると・・悪くないじゃな~い(ウフっ)
レールとショートバレル化と・・・あぁ。。また金がかかる。  


Posted by Drop_kick_Platoon  at 23:06Comments(0)買い物